ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

利確って 難しいですね。。。

 
今日は、朝から 昨日の オンデマンドを受けて

トピ銘柄Tと、Sアジアの 利確を探ってました。

トピ銘柄Tで、約5万円。

Sアジアは、 約1万円。 利益を出せました^^

一昨日の トピ銘柄D の約15万円とで 20万円に

なりましたから、上出来です~♪


Tは、早い目に利確しました。

一昨日、アキュセラで、欲が先行して、利確が下で

指さってしまったから・・・反省です。




私は、株の取引きを する時に

絶対に守る!と決めている自分で作ったルールがあって

基本、信用取引でしてるんですが

メイン口座の SBI証券には

最悪の最悪、ゼロ になっても いい額しか入れてなくて

信用取引も 余力は半分は残すようにしています。


それから、出かける時は、必ず 下での

指値を入れること。(利確or損切り)


そして、100万円以上の値嵩株には

絶対に、手を出さないことも数年前に心に誓いました。
(身近で、連日のS安に巻き込まれた人がいたので・・・)

今週、新たに 利確の ルールも付け加えることに
しました。

こまめに利確!!!

師匠みたいに、サクっと利確が出来るように

日々、修行です。。。

※でも、利確で悩むなんて、贅沢な悩みやでーっと、
 友達に 突っ込まれました^^;