
ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

なかなか、いい仕上がり ♪

先月、勝手に師匠の ファンクラブを

結成した! ( Y.Y.F.C )

でもって、ファンクラブ会長も、もちろん わたし^^

非公認の F.Cだから、なんでもあり!?^^;


でも、F.Cやから ちょっと、何か グッズが

ほしいね~っとゆう話になり

ボールペンとか、Tシャツとか候補

いくつかあがったけど

縁起のいい ものがいいから

試しに「千社札のストラップ」と「千社札のシール」を

作ってみた!


京都では、舞子さんは、名刺代わりに 千社札を渡さはります。

舞子さんから 頂いた千社札を お財布に入れておくと

「お金が『舞い込む』」っで、縁起がいいとされています。

私も、数年前に 頂いてから、お金に困ったことが

ありません。。。

詐欺に合いかけた時も、全額 返ってきましたし。。。


で、話は元に戻り

さすがに、塾の名前を印字して 何人かで共有するから

師匠に事前に 許可は得ないと いけないなぁ~っと思い

電話して 説明したら

「全然、OKですよー!肖像権とか言いませんよー」って

笑って、快諾してもらえました^^

師匠は、心も広いのです。


木札の裏の柄も 縁起のいい トンボ(前にしか進まない)

にして、文言は、「商売繁盛」もありましたが

私のも、師匠のも「無病息災」にしました。

大事な人には、健康で長生きしてもらいたいから!

やっぱり、お金より健康です。


f:id:deep1014:20160619091659j:plainf:id:deep1014:20160619091644j:plain