ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

「人生が変わった日」 その 3

「人生が変わった日」     5/24の
「人生が変わった日」その2。 6/5の続き。。。


とりあえず、3ヶ月コースに申込んでみた。。。

ペイパルのCard落とし!

疑いながら入っているから メインカードではなく

もうすぐ解約予定のCardを入力することに(((^^;)
(このことが、後から、あんなことになるなんて・・・)


すぐに、塾のサイトが見れるよーになった!

とりあえず、レポートと オンデマンドの、先月分とかも CHECKしてみた。

12月の IPOに関しては、まだ よく理解出来てないから

いきなり、セカンダリーにチャレンジするのは避け

師匠の言う通りに 動くのかどうかを様子見することに。

今、思い出すと分析のすごさに、圧倒されていたように思う。


今でも、あの時のオンデマンドで

「ラクス」のセカンダリー指数の理由とか

朝の気配のこととか、時価総額のことの

詳しい説明が記憶に残っている。。。

「ん!?この人、ほんまにスゴイ人かも!」と思ったな。

それから、臨時メールや、オンデマンドの

お知らせが届くのが 日に日に、楽しみになる 。。

パソコンのメアドに届いたら、携帯が鳴るようにも設定したし♪


そんな頃、12月半ばに、違う講師の方の講座も、申込んでみる!

また、ペイパルのcredit cardで申し込もうとして、

メインのカードで落としたかった私は、カード変更をしようとして

ペイパルの操作をミスり、

あろうことか、師匠の塾を解約してしまったのだ!!!

「うわぁ!大変や!今日、オンデマンドの日やのに!!!」

慌てて、会社に電話して

事務のM本さんに事情を説明して

再加入のアドレスを送ってもらった。

「ん?でも登録画面にならない!」

もう時間も19時を回っている・・・

また、すぐに電話すると

なんと!師匠が出た!!!

「えっ!師匠やん!挨拶せなあかんやん」っと

一瞬、思ったけど 慌ててるから

「〇〇と申しますが、M本さん、いらっしゃいますか?」

          →『M本は、ただいま席を外しておりますが何か?』

「いえ、またかけなおします」。。。


これが、私と師匠の、初会話だった。。。><;

ちゃんと、挨拶したかった。。。


また、すぐに M本さんに、メールしたら、1時間ほどしたら

登録のメールがきて、無事に半年会員で再登録でき

夜の、オンデマンドも無事に視聴出来た^^

「あ~よかったぁ~」っと

ほっとしたけど、これで終わりではなかったのだ。。。

翌週の21日の臨時メールも届き

24日のオンデマンドも見れて

すっかり安心しきってた私は

年末年始年越し戦略から参戦しようと

めっちゃ、張りきっていて

一通り、少なめに購入はして

どれを追加しようか


あとは、最終の師匠からの臨時メール待ち!

26,27,28,29日・・・待っても待っても メールが来ない。。。

「そーいえば、去年は、大納会のザラ場にメールしました」って

言うたはったし、今日(30日)くるんやわ!っと思い込み

かんぽ生命も、いつ売却したら いいか判らなかったから

朝から、パソコンの前に ずーっと座って

ひたすら、メールを待っていた。

・・・15時。鐘が鳴った・・・

メール、来なかった。。。


「・・・なんでかな」

落ち込みながらも、家の用事もしないといけないから

バタバタしてて、夜、サイトを見たら

「えっ-!!! 27日と30日に臨時メールが配信されてるやん!!!」

もう、会社も年末年始休みに入ってたけど

メールしてみた。。。「臨時メールが届いてません。。。」っと

お休みやから、返信は、やっぱりこない。。。

最悪の年末やった。。。

私が、ペイパルの入力をミスしたことが発端やから落ち込んでしまった・・・


年明け、2日、『あ!臨時メールの着信音♪~♪~♪メール見てくれはって、きたんや!』

っと喜んで メールBOXを開いて見る!

そしたら、「・・・えっ!?」想定外の返信が・・・

『〇〇様は、既に退会されてますので、臨時メールは受講生のみの配信となります。ご了承下さい』・・・っと

「えっ~えっ~!わたしも、受講生なんよー!><;そんな~ヒドい~」

崖から、突き落とされた衝撃が・・・!

すぐに、
「12/17に手違いで解約してしまったこと、すぐに半年会員で再入会したこと、M本さんが把握したはること」などを

書いて、念のために、ペイパルの決済画面も貼り付け、返信した。。。


しばらくして、着信音が...「ようやく、解ってもらえたんや!」っと思って開くと

  →『弊社は1月4日から業務が始まりますので、明日、確認をしてご連絡致します。』っと・・・

あした・・・

大発会、朝一から入らないと、出遅れると思ってた私は、また落ち込んでしまった・・・

最悪の年明けとなってしまった・・・

                  次回へ続く。。。