
ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

7月 とりあえず プラススタート!

今日は、月初め 1日とゆうこともあり

私は、1日は、プラススタートにこだわっているので

保有銘柄で、どれか利益が出てるのを

売却しようかと朝から眺めてたら

大切に温めている ジェイリースが

10時すぎから また いい動き!

ここ毎日、一瞬、騰がって 下がるのを

繰り返してたので

70000円利益出てきたから

一旦、売却することに・・

(ジェイリースは、師匠のポートフォリオ戦略の一つやったから、これもS高取るに違いない!と
  温めてたから、一応、再度、3610円抜けの逆指値を打つ)

ソーシャルワイヤーも利益が出てたから、100株だけ売却して +20000に

これで、今日の仕事は終了!

また、へんな事して、せっかく+やのに マイナスになったら

縁起悪いので、掃除と お買い物へ・・・


お昼ごはんを食べたら 睡魔が襲ってきて お昼寝してしまった。。。

私としたことが、師匠からのメールにも気付かなかった・・・

14時台だけは、株価をチェックしようと思ってたのに・・・

残り20分!

寝ぼけながら、見ると

『あー!ジェイリース、S高タッチしてるやん!?張り付くのかな?
          3610円で拾ったのが、結構、利益 乗ってる!』

ここで、見とくだけにしたら いいのに またまた、欲の血が騒いでしまい、

S高の値に 逆指値を入れたつもりが

寝ぼけてるから、普通の指値を打ってしまい、高いところで、約定してしまった・・・

そしたら、『あ~弱いやん!あかん!』すべて成で売却を押す・・・

あんなにあった利益が、+1万円に・・・

やってしまった・・・今月も また こんな凡ミスを してしまうんやろか・・・^^;

とりあえず、月初め、プラスでスタートした事を良しとしよう・・・



明日と明後日は、年に一度の大阪での『聖子ちゃん会』なのでブログの更新はないかも?です。