ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

早く月曜日にならないかな。。。

昨日、後場、14時台、京都駅のcafe で、監視銘柄群をガン見して、

ある銘柄に焦点を合わせ 入りどころを狙っていた。。。

底かもしれん!っと思っても、なかなか怖くて入れない!

安全に、ある金額を抜けてきたとこで入ってみた!

勿論、銘柄は、S!

万が一、これがフライングでも

リカバリー出来る要素があるから

軽く入ってみた!最後も上げたので

ちょっと、期待できるのかな?!っと祈っていたら

夜の臨時メール、やっぱり師匠も、あの S銘柄を打診買いで入ったはった♪

『やったぁー♪』  しかし、師匠は、ほぼ底で入ったはる!すごいな!

夜の CMEも雇用統計も悪くなかったし♪

月曜日は期待できるかな^^;


今日は、お昼から 塾生の Iさんの 投資相談にのっていた。

私が、銘柄Kを、『初日、底で買った理由や、翌日も寄りで追加、出来たのか?』とか
   銘柄Sを、『強気に4500円台で拾った理由』とか
   先月のトピ銘柄を『金曜に、なぜ買えたのか』とか。。。
 
「私が、買えた理由は、師匠がオンデマンドや臨時レポートなどで、
言ったはることや、 書いてあることなどから判断して
買いにいけただけなので、とにかく、何回も見てみてー」
 
 っとアドバイスしてみた♪


しかし、Iさんのノートを見て 驚いた!!!

びっしり、書いてあった!

師匠の売買記録が、エクセル表にまで。。。!!!

恥ずかしくて 私のノートは絶対に見せられない!

だって書いてあることは『 銘柄名、上場日、公募価格、VCリスク 』と

記号で 『 はなまる,◎ 〇 △ ✖ 』

シンプルに、これだけやから・・・^^;

もう帰ろうとした時に、師匠から臨時メールがきた!

あら!今日は、めっちゃ詳しく書いてあるやん!

って私は感じたけど

Iさんは、所々、解らなかったみたいで、その場で私の見解を説明すると

『そーゆー意味なんや!!!』って驚いていた。

その反応を受けて 私も驚いてしまった。。。