
ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

明日、上がるかな。。。

関西は、梅雨明けしました。
めっちゃ暑いです。。。^^;
京都は、祇園祭が夏の始まりの合図です!

日曜の朝は、いつも『がっちりマンデー』をチェックしてます。

昨日は、直近IPO銘柄の『農業総合研究所』が出だしから

7分間、紹介されました!

オンデマンドで一週間、無料で視聴できます♪

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/gacchiri/597.html

6/19に紹介された、アートグリーンも、次の日から
右肩上がりになりましたし、農業も上がるかな!


昨夜は、京都で 塾仲間の T.I さんと、K.Yさんと3人で
初めての飲み会を開催しました♪

せっかくなので、京都の夏の風物詩、鴨川の納涼床をと電話しまくったんですが
三連休の祇園祭とゆうことで、予約が取れませんでした!

でも、とっても おいしい、ちゃんこ鍋『逆鉾』に行くことに。。。
そこは、演歌の北島サブちゃんが、京都競馬場で、
キタサンブラックが走る前日に必ず行くとゆう、お店なんです。
秋の菊花賞春の天皇賞も来られて、見事G1制覇です!
縁起がいいのです!

冬は、連日満員ですが、夏は穴場です。
昔、よく行ってましたが、お値段も変わらず良心的です。
ただ、代が変わったのか、ちょっと だしが濃くなった気が・・・
関東の方には、いいかも!

場所を、ショットバーに移動して
ずーっと株の話! 株の話が出来る人と鍋つついて
お酒が飲めるなんて、ほんまに楽しかった♪

プライベートの友達や、仕事関係の人や家族でも
なかなか、株の話は出来ないし。。。


最後は、やはり師匠の 身体の話で、最近あちこち問題が発生したはるから
健康管理を、K.Yさんに、任せようとゆう話でまとまった。。。^^;

師匠の体は、もう自分だけでなく、塾生みんなの人生も
かかってるので、不摂生な生活は改善してもらわなくてはいけない。

とりあえず、睡眠時間、3~4時間は自殺行為である。
K.Yさん曰く、6時間は睡眠を取って下さいとゆう診断でした!
睡眠時間 5時間以下になると有意に心血管死が増えるという
データがあるそうな。。。!!!

宵山長刀鉾
f:id:deep1014:20160718175134j:plain

逆鉾の ちゃんこ鍋 3900円(1人前)
f:id:deep1014:20160718175327j:plain

鴨川の納涼床
f:id:deep1014:20160718175111j:plain