
ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

今月の振返り...

いつもは、銘柄ごとに、プラス〇〇円とか、

マイナス〇〇円とか書いてましたが、

今月は、メモを見ないと思い出せないくらい

細かく取引して、10万円以下の利益確定が

いっぱいあって とても書ききれないんで

反省点と良かった点で書いてみました^^;


『7月の反省点』

7月半ば、直近IPOが下げてきて その時は

いくらなんでも下げ過ぎやん』って思い

フライングで、厚く入ってしまったこと・・・

現在、結構な、評価損に。。。

やっぱり、自分で勝手に選んで入るなんて

100万年 早かったと・・・大反省・・・!

ちょっと、セラクが成功したから

調子にのってしまった事が原因やわ・・・


『7月の良かった点』

No.1- なんといっても、今月の一番は

7/4 セラク上場日!板を監視して歩値見て

『S高に張りつきそう!』って一瞬で判断して

300株入ったこと!

この取引で、51万円の利益になった♪

師匠のDVDを復習してた賜物なので

自分を褒めたいくらい気持ちのいい取引やったな!

No.2-は、7/8→7/11 の、ストライク!金曜に入って月曜売却で、+12万円!

これも、サクっと取れて、ガッツポーズが出たな!

『公募分』

インソースの公募500株も取れて良かった^^

これは、師匠のアドバイスがなかったら

取れてない! +17万円♪ 感謝感謝♪


『良かったとこ&反省』

7/19 の「はてな」の急騰!

急に騰がってきて、IRが出たのかな?!っと調べても出てなくて

任天堂関連っとゆうことで騰がってると判った時に

すぐに、逃げる態勢を整えなければならなかったのに

またまた、欲に負けてしまい

一時、50万円の評価益になっていたのに、ズルズルと下げてきた時に

利確して、結局、+30万円になってしまった。。。

でも、あとから聞くと、みんな利確できてなかったそうで

利確しただけ、良かったのかな!

この銘柄を発見してくれた、K.Yさんに感謝♪

今度、ビールでも、御馳走しよっと。。。

あっ! お酒、飲めなかったね・・・^^;


なんやかんやで、目まぐるしい月やったけど

反省点を、しっかり克服して、

秋本番まで少しでも、師匠に近づかなくっちゃ!!!

来月も、頑張るっ!


にほんブログ村