
ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

頑張る理由が また一つ

今日は、プライベートの電話で

パタパタしていましたが、

銘柄 Sは、いい感じに上がってきましたね♪

公募で当たったから愛着があった

J も、分割発表で爆上げしてました。。。

持ってなかったけど。。。トホホ

Kさん、おめでとう♪

昨日、早めに利確してしまった VEGA

やっぱり、師匠が、7月のオンデマンドで

言うたはった通り、4000台に戻してきた!

こないだ、3000円付近で反発してきたとこを

拾ったから、今日、売却してたら

凄かったですが、昨日でも 充分でした♪

師匠の分析は、やっぱり凄いな。。。


話は、変わって

数年前に、間接的にボランティア団体に

所属していて、毎年、2月にカンボジアに行ってたんですが

六年間、行ってました。

昨日、その孤児院の、子(当時22歳)マナビーから

『いま、日本に来ています』と連絡がありました。

私が、所属していたのは

佐々 淳行 (さっさ あつゆき)さんが、理事長の

日本国際救援行動委員会(JIRAC)とゆうNPO団体ですが、

代表の方が、もう年齢的に継続が出来ないとゆうことで

数年前に、活動が休止となってしまったのでした。

今回、マナビーは、また別の

NPO法人 ACHAN JAPAN とゆう

名古屋の団体の支援で、日本の介護施設や孤児院などを

見学させてもらえたみたいです。

7年は、経っているのに、電話もらえて

すごく、嬉しかった半面

『また、必ず来るから!』って約束したのに

日々の生活に、流されていたことに

申し訳なく感じてしまいました。

ハワイや、バリ島は、一人で行ったこともある私ですが

カンボジアの、その孤児院までは、なかなか一人では

行けない場所なんです。。。が

その名古屋団体の方とも連絡がとれるように

なったので、次回、参加したいと

思ってます!

だから、頑張る理由が、また出来ました!

7年経ってるけど、まだ飲み水は 瓶(かめ)の水かなぁ?

シャワーから出てくる、ぬるま湯は、メコン川の水だったんですよ^^;

f:id:deep1014:20160907171053j:plain