ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

余談ですが。。。

この連休は、音ちゃん(姪っ子の子供五才)の

幼稚園の運動会と町内のお祭りがありましたぁ。

音ちゃんの、マイペースな、走り(一番ノロい)を見てたら、

ほんとに幸せな気分になれたのでしたぁ~^^;


株仲間の方から、よく、目標とか夢を聞かれるんですが、

私は今、母と私と、ワンコのディっちゃんと、仲良く暮らしていて、

隣に、兄夫婦と出戻りの姪っ子と音ちゃんが住んでるんですが、

どちらの家も、もうボロいので、二世帯住宅に建て替えたいのです!

で、お掃除は、ルンバに任せ、キッチンとお風呂は、週に一度、

ダスキンメリーメイドを頼みたい!と考えてます!
(決して、家事をサボりたいとかではなく、時間を有効に使いたいのです)

残りの人生は、やりたいことをして過ごすのが夢なのです!

そして、将来的には、資産○○円にして、私が、ボケたりしても、

どんくさい姪っ子が公募だけでも、なんとか食べていけるように残したいのです。

これは、塾に入る、ずっーと前から、思ってたことなんです。

入る前は、かなり現実と離れていて、ほんとに夢のような話だったわけですが、

ひょとしたら、まだまだ時間はかかるけど実現するかも!?っと

思えるようになってきました。

なぜなら、私が塾に入ったのは、去年の12月で、

本格的に、IPO上場のセカンダリー取引を始めたのが、

今年の春の『はてな』からです。

なので、春は少ない枚数でしか入ってませんでした。

失敗も多々ありましたし、まだ、よく理解出来てなかったです!

DVDで、復習してから、かなり良くなってきて

なんだかんだ、今でも凡ミスは、連発してます。。。っが

こないだ、師匠に聞かれたので、ちょっと今年に入ってからの、

塾関連銘柄で、取れた利益を、計算してみました!(損切り分を引いて)

公募は、61万円で、セカンダリーと、トピ買い等で、〇37円でした!

『あれ!?思ってたよりあるやん♪』

そう、私は、500くらいやと思ってたんです〜。

年内、よほどの大チョンボをしない限り、八桁の大台に乗れそうです( 〃▽〃)

自分で言うのも、おかしな話ですが、スゴくないですかぁ?!

だって、決算書もまともに見れないし、難しいことも、さっぱり理解してない私が、

決して楽ではない、今年の相場で、

こんなに利益が挙げられてるなんて、びっくりですよね〜。

ほんまに私は、ただただ、師匠に乗っかってるだけなんですよ〜

これからも信じて、付いていかなくっちゃ!


f:id:deep1014:20161010205641j:plain
f:id:deep1014:20161010205701j:plain
f:id:deep1014:20161010205725j:plain
f:id:deep1014:20161010205804j:plain
f:id:deep1014:20161010205821j:plain

広告を非表示にする