
ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

新たな目標!

今日は、朝から フィルの気配をCHECKしたら

『わぁ〜高い〜』と思い、売りをこなすまで様子を見ることに…

出かける準備をして、○○駅の○○証券へ

私は塾に入ったのは、一年前ですが、IPO歴は(公募だけ)は、

もう15年前からやってまして、二年前に、派遣先で凄くお世話になった方に、

当時、教えてあげて、証券会社の開設にも付き添ってあげて、

公募を貰うノウハウも伝授して、二年前、野村主幹事のシフト、

東海東京、日興からは、スノーピークを筆頭に、

たくさん裁量で回して貰え、秋だけで、公募150万くらいGETしゃはったんです。

その方には、『あれから 私は、塾に入って修行を積んで

  初値が付いてからの取引もしてるんですよ〜』って話をしてたわけですが、

いかんせん、その方は、少し年配の方なので、

インターネットも、スマホも出来ないんですよね…( ´△`)


話しは変わって 15年前くらいに、お知り合いになった

一回り年下の、T君から毎年、お花が届きます。

彼は数年前から、シンガポールに住んでいます。

オフショア投資で大成功されたのです。 一度、聞きましたが

当時、私には理解出来ませんでした…今でも解ってませんが…^^;

土曜日のY凪さんの話を、また思い出しました!

そういえば、その彼も色んな投資とかの勉強を片っぱしから、したはって、

口癖が『40才までに、京都の四条烏丸に、五億のビルを建てる』でした!

成功する人は、勉強熱心で、ふつうの人の感覚とは次元が違うとこを見たはりますよね〜

周りからは『○○くん、ちょっと変わってるね…』っとよく言われたはりましたが、

周りが、そのレベルに達してなかったんですね。

私も早く、周りの人から 『○○さんって、ちょっと変わってる』って

噂されるよーにならなくては!

f:id:deep1014:20161121233557j:plain