ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

メリークリスマス ♪

今日は、休日でブログは、お休みの日ですが

クリスマスなので、ちょこっとだけ^^

ようやく、やっと明日、月曜日です~

エイトレッドの利確を、いつするかで

大きく今年の利益が変わってくるので

この連休も、そればかり考えてました^^;

早すぎても悔やまれるし

欲張って、特売りに巻き込まれても

悲しいし。。。

師匠の過去の利確のタイミングを

研究していて、アークン&チェンジの

分割パターンが、やはり王道なんかな・・・?っと

思ってるところです。。。

チェンジは、私も、師匠と同じくらいの金額で

入ってたのに、早くに利確してしまって

師匠の四分の一くらいしか取れなかった。。。

下記は、師匠の取引きです。

2960円ー500株。
4960円→200株売却(+402,000)。6180円→300株売却(+966,000)。
計136万円の利益
f:id:deep1014:20161225194844p:plain
『解説』
やっぱり、スゴイ!としか言いようがないです。
シルバーエッグと上場が同じ日だったんですが
世間は、シルバーのほうに注目していたけど
師匠は、チェンジを推してました!
VCリスクが、こっちのほうがなかったのです!
まず、10/3に200株の利確。
そして次の日、朝の気配から寄りで全売却!
一気に大陰線ですから、ここで利確はプロ中のプロですよね!
こうやって、あとから見たら 7000円まで上がってることが
分かって、7000円で売ってたら もっと利益が取れたのに、っと
思うでしょうが、一番高いところで売るなんて
不可能ですしね~
多くの方が、師匠が寄りで売却した日、大陰線を見て怖くなって
下で逃げはったと想像します・・・^^;
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

塾に興味がある方はこちら

http://enjyuku.tv/seminar/ipo/ipo_trader/index_1228.html