ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

アクセス数が、一気に800!!!

昨日から、たくさんの方に見にきてもらっていて恐縮です^^;

昨年の、5月から ブログ始めて

当初は、三行やったことも しばしばありました・・・

今日は、地合いが悪い中でも材料が出た銘柄は飛ばしてましたね!

チェンジは、監視銘柄に入っていたんですが・・・
(利確しても、師匠が推してた銘柄は上がっていくことが多々あるんで)

見る銘柄が多すぎるから、入り損ねるんですかね・・・

まだまだ、修行が足らないや。。。

今年は、『基本に忠実に、ミスを最小限に!』がテーマなので

保有銘柄には、全て、トレーリングストップをかけています。

私の弱点が、とにかく利確が下手!なんで

師匠みたいに、ここまで利益出たから、利確!が出来ないんですよね。。。

そやし、トレーリングストップが必須なんです。。。

今日も、フィルCが、かかりました! 100株だけは、残してありますが。

今のところ、フィルCで、28万円の利益(NISA)です。

イノベーションで、大失敗をしてしまったから

フィルCで、補えて良かった。

イノベーション、師匠の、前日の臨時レポートで

当初よりは、初値買いは、要注意!ってもらってたのに

『資金が分散して寄ってから張り付く力が弱いかもしれないから

少ない目に される 感じで合ってますでしょうか???』って、

質問まで出すくらい、イノベーションは危険やと予想してたのに。。。

朝、起きたら、ギャンブラーの血が騒ぎ、セグエが買えたから

調子に乗ってしまい、あんなに初値が高く付いて危険やったのに

ほぼ、初値の金額で一枚、、、上から落ちてきたときに

逃げればよかったのに、また『明日、即金明けたら戻すやろし~』的な

安易な発想が 頭に浮かび、二時半頃にも、また一枚追加して。。。^^;

後から、冷静になって考えたら、判るんですが。。。

12/29、上げていく力がない!と判断できて、まあまあ、いいとこで

損切りしましたが、イノベで、-18万円。 年末、最後の大失敗でした!

今年も、失敗しないに越したことはないですが

失敗を恐れていては、チャンスも逃す?!から

同じ失敗だけはしないように頑張ります!

f:id:deep1014:20170110200803p:plain
f:id:deep1014:20170110200830p:plain

☆ hanpeitaさん、私も、一年前、去年の1月の懇親会に行こうと
  決めてたんですが、一年前は、全く結果が出てなかったから
  気が引けて、参加を見送ったんです。。。
  今から思えば、あの時、早く行ってれば良かったと思ってます。
  師匠に会えるのも そうですが、塾生だけの二次会が
  面白いんですよね~
  株やってると孤独なんで、同じ目的の人と知り合いになれるって
  めっちゃ、いいんですよね~^^