ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

分割キター ♪

今日は、新興が賑わっていて いい日でしたね。

みんなの注目銘柄も続伸しました^^

今日は、デイトレ日和だったんですが、

ちょっと狙いを定めていた銘柄がいくつかあったので

それに入るのに集中してました。
(そしたら、その中の1つ、セグエ 6030円でIN が引け後、分割発表しました)


こないだの懇親会やメールやLINEで、一番多く たずねられたのが

『なんで、上場日の翌日セグエを前場の初値とかで買ったんですか?

後場じゃなかったんですか?先生が言われてた想定額より、

     かなり上でしたよね?なのに何故?』

この質問されて、『あ~そうやったんや~!』

買った人が少なかったから私、不思議に思ってたんですけど、謎が解けたんですよね!

『私の見解』は

セグエは、最初、師匠の戦略は「初日、初値が、3910円までなら買います」でしたよね。

それは、21日が、セグエ、グレイス、イノベの、三社同時やからで、

そやから、セグエは初日、値が付くと師匠も思ってはりました。

この 3910円とゆうのは、初日のことです。

ところが、あの初日の終わり方(買いの数)も やばかった(凄かった)ですよね!

で、師匠から、14時過ぎに、きた臨時メールの中に

「元々考えていた戦略とは変わってきます。セグエ、イノベーションは寄り前の状況を見て
   打診買いを入れる程度で考えています。」

っと、これを見て、イノベは、当初の何がなんでも買いにいくから

買いにいく姿勢は、かなり弱まったなぁ~!っと感じたんですけど・・・

逆にセグエの、この打診買いは、「あ!師匠、初値買いしゃはるんや」っと思いました。

で、朝の 8時からの気配も超強かったです!

なので迷わず初値買いの指値を入れたのでした。

これが、師匠が打診買いではなく

「即金規制明け狙いにします。」っと メールがきてたら

それは、初値買いではなく、後場とゆーことになります。

あと『寄ってからS高手前で逆指値入れてたのが、刺さらなかったです?』は

寄ってから、少しだけ、もみ合ってましたが

いきなり凄い勢いで 6000円のとこで特買いになって

そのまま、窓を開けて ボン!っとS高に張り付いたんです! 

そんな時は、逆指値は、かからないです。

〇セグエ 初値が付いた日の 5分足
f:id:deep1014:20170123182709p:plain

☆ miyuritubasa さん、コメントありがとうございます。
  フィルC,切り返してきて良かったですね♪

☆ あっきーさん、コメントありがとうございます。
  月末のDVD購入者限定懇親会、いいなぁ~羨まぴー。
  既存の塾生は去年5月の発売時に購入してますから
  今回は師匠を独占できるんじゃないでしょうか♪
  初対面は緊張して、聞きたいことが飛びますから
  質問は メモして全部、聞いて下さいねー♪