ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

安全策は、王道パターンなのか。。。それとも

土日は、ブログは、お休みなんですが

今週、2(木)から、一週間、ブログ、お休みしますので

セブ島へ家族5人で出かけるんです♪


なので、頂いた、多かった質問だけは

アップしなきゃ!っと思いまして。。。^^;

最新の オンデマンドで師匠が

『あ!そうだ!これも言っとかなきゃいけない』~

「上限より一つ上の指値を意識」っとゆーのは、

シャノンの、金曜日、初日は

  1,125円 ~3,450円 って、なってましたよね。

なので、よく初値で買いたい人は、上限の 3.450円で指してる方が

いらっしゃるんですが、

3100とか3400円とかで決まる時は、それでも刺さりますが

上限ギリギリで決まりそうな時は

3,450円+75円=3525円 っとなる場合があります。

http://www.jpx.co.jp/news/1031/20170126-01.html
  以下 JPXのHPから抜粋

 『   2.気配更新
        →
    (2) 上限方向
        上限値段:3,450円
        気配更新:更新値幅75円、更新時間10分
     
➡(注4)初値は気配更新の上限値段から通常の更新値幅分だけ高い値段まで成立可能です。
                                                』

シャノンは、初日は、決まらず即金規制になりましたが

最近では、エイトレッドが、そうでした。


1,350円 ~4,140円 となってましたから

多くの方が、朝、4140円で指して仕事に行かれたのです・・・

結果、買えてなくて、証券会社のミスではないかと

証券会社に電話をされた方もいたみたいですが・・・^^;

上限値段:4,140円
    気配更新:更新値幅90円、更新時間10分

でしたから、4140+90=4230円まで付く可能性があったので

絶対に購入したい場合は、4230円で指値を入れておかないと

いけなかったのです。

http://www.jpx.co.jp/news/1031/20161221-02.html

私は、毎回、JPXのHPは必ず見てますが

それでも見間違いがあるかも?っと思ってるから

絶対に欲しい時は、けっこう高い目の指値を入れてます。

エイトは 4500円で指しておきました。

4500円×株数の資金は拘束されますけど。。。

また、疑問な点があったら、コメントして下さい。

◎シャノンの事も、たくさん質問頂きましたが
 わたしには、予知能力ありませんよ・・・^^;
あったら、今頃、暖かい島で のんびりしてます。

【将来の夢は、冬は、南の島、花粉の頃は、沖縄、
  夏は避暑地、春は、桜前線を北上しながら温泉地を巡る】なんで。。。


☆師匠から、臨時メール昨日、来たけど
 シャノンのことが載ってなかったですね~
 オンデマンドでは、『また、シャノンのついてメール出します』
  って、言ってはったし、明日の朝一に くるのかなぁ~
 みんな、首を長くして待ってるし
 (ひな鳥が、餌をもらう感じ・・・^^;)

 でも、明日のシャノンは、さすがに難解やなぁ~
 どう転ぶかが、何パターンもあるし・・・
 S高も、S安も どっちもあり得るし・・・
 S高行ってから、水を差されてS安パターンも あるかもしれんし
 王道パターンの時だけ参戦しようか。。。
 とにかく、蓋を開けないと判らないですかね~