
ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

利益は取れたけど、体力消耗しました。。。

昨日は めっちゃ早く目覚めて 8時から しっかりパソコンの前へ

『。。。ほぼ日。なんやこの気配。。。』。。(>_<)

想定外の気配なんで そこから、どーするか考えて、、、

このまま低かったら、公募分は置いておいて、

初値でセカンに入るかどうか。。。っと、

ある程度、決まったところで直前で、5000台まで上がってきたので、

ここは三連休前やし、利益確保することに!

あとは、セカンダリーは、セオリー通り、14時台に検討することに。

同時進行で、ファイズの気配も弱く、なんと特売りスタート!!!

これは、寄ってから、陽線なら、入ろうと思って 、、すぐ監視!

とりあえず、上がっていきそうやったんで、追加して

そんなこんなで、まんがを見る余裕はなく、

エレベーターは、名前の通り、上に行ったり下に行ったり

見てたら、めまいがしてきました。。。(@_@)

お昼に 師匠からメールが届いて、エレベーターに乗ってはったんで、

これは迷わず、飛び乗りました! 勢いがあったから~

これは、いい!かも?って、またまた、ビビっときたもので~^^

その、師匠からのメールが届く前に

ファイズの勢いが 止まって『あ!これは!ん~』

そう。質問箱に、超ナイスな質問をSさんがしたはって

それが、頭にあったんで、利益は確保しなくてはと思い

指値を、上へ上へ ずらす作業をしてたのでした~

予感は的中して、ドカンドカンと売りがきましたね。。。

あとは、質問箱の回答欄に書いてあった 〇〇ルールで

状況を確認してから、再度、入ろうかな~っと。

〇〇ルールについて、分からない方は

ネットで、調べてみて下さいね。詳しく出てきますから~

人に聞くより、自分で調べるほうが頭に記憶されるみたいですよー。

☆上場日のセカンダリーは、入塾したての方は、出来ないのが
 普通です~^^;
  ・スキーでゆーと、志賀高原横手山上級者コース
 ・マラソンなら、42.195キロ
 ・自転車なら、小学生に26インチに乗れ!
 ・車なら、オートマしか取ってない人にマニュアル車で高速へ
  って 言ってるよーなものなので~^^;

  それに、師匠の塾は、塾であって、銘柄配信サービスとは
  違いますから、塾に入って、ひとつずつ知らない事を勉強して
  リスクの低いのから実践して 一人前を目指す!ってゆう
  イメージでしょうか~
  ですから、勉強したくない方は、月1万とか2万とかの
  よくある、銘柄推奨配信のほうが いいかも?ですね!
  ただ、私も、昔、試しに取ったことありますけど
  1~3万くらいの、配信サービスでは全く結果でませんでしたね。
  月5~10万くらい出せば、仕手筋が絡んでるのがあるようですよ^^;
  何を選ぶかは、自由やと思います!!!
  私は、塾で、早く一人前になりたいですが。。。

師匠の、無料Webセミナーが見れます↓
http://enjyuku.tv/ev/webinar/ipo-201703

f:id:deep1014:20170318105010p:plain
f:id:deep1014:20170318105031p:plain
f:id:deep1014:20170318105110p:plain