ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

こんな時は、静観するのが一番。。。

それにしても、今日も地合いが悪かったですね。。。

早く、北朝鮮問題が落ち着いてほしいです。><;

でも、今日は、リクシルBの上場日だったので、お休みを取ってました。

仮条件が、下振れて決まった為、私のルールにのっとり、

公募で当選した分は、辞退して、

今日、初値が公募割れしてきそうなら、

様子見て、入ろうって決めてたので~

朝の気配をチェックすると、OAの1947円に

大量の買いが入っていることを確認して、勝負に踏み切りました!
(最近、取引してなかったから、ウズウズしてたもので~)

分割で利確して、四分の一は、しばらく保有します。

こんな地合いが悪い時は、師匠の戦略の一つが、いい感じです!

先日、仕込んだ銘柄 Oの利益が、大台になったから、

少し残して、早々に利確しました。

(去年の年明けの大暴落の時も
fリューだけは、逆行高してましたしね~)

最近は、明日、どうなるか、怖いから、

こまめに利確しようと思いまして~。

金の卵は、大事に温めてます。。。^^;

こんな時は、無理しないで、時が来るのを待つのみです。

f:id:deep1014:20170412231732j:plain

※これは、8:59の板です
f:id:deep1014:20170412231824j:plain

※公募価格2050円からの スタート
f:id:deep1014:20170412231903j:plain
f:id:deep1014:20170412232207p:plain

※今日の、このブログを見ても、なんで買いにいったとか
 わからない方も、いらっしゃるかと思います。
 一年前の私なんて、オーバーアロットメントも
 騰落レシオとかも 
「師匠が何、言ってはるか、さっぱり解りませんでしたから。。。」
そんな私が
 M先輩、Gさんと同じように、リクシル初値で買いにいく
 判断が、自分でできるようになれて、今日は
 ちょっぴり、嬉しかったのでした^^