読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

桃栗三年。。。柿八年まではかからない。。。?!

ここ数日、お悩み相談を、何人かの方から、頂きます...


2月に、セブ島に住んでる、叔父さんを訪ねて、

遊びに行きましたが、その時に、叔父さんの子供の、ユージン10歳(男)と、

姪っこの子供の、音ちゃん6才は、仲良く、

ホテルのプールで、一日、仲良く遊んでいました。

ユージンには、メイドさんが、付き添いで来ていました!

そして、身の回りのことを、なんでも、メイドさんが、していたのです!

ポテトチップスの袋を開けるのも、メイドさん

塩が付いた指を、拭くのも、メイドさん

部屋で、シャワーを浴びてたのですが、服を脱がすのも、

シャンプーも、身体を拭くのも、ドライヤーも、もちろん、メイドさん

そして、トイレを流すのも、メイドさんが全て、してあげてたのでした!

かたや、音ちゃんは、小さい時から、姪っこに『自分のことは自分でしなさい!』っと

半ば、ネグレクトちゃうん?!って疑うくらいに、育てられた、お蔭?!で、

6才にして、何でも自分で出来る、かなり、しっかりした子に育っています^^;

皆さん、どちらが、世の中で、生きてゆくには、いいか?は、明らかですよね!

何が、言いたかったかとゆーと、師匠の塾は、 姪っこのほうだとゆー事なんです。

メイドさんみたいに、銘柄、買い時、売り時まで、

配信してる所もありますが、楽だけど、身にはなりません。

Rさんが、こないだ、とっても いい事を言うたはりました!

『魚を与えてもらうのでなく、魚が釣れるようになりたい』っと。

そーなんですよ! 師匠が、突然、死んでも
(勝手に殺さないで下さいっと 突っ込まれそうですが、師匠は三時間しか
   睡眠とってはりませんし、昔から偉人な人物は短命ですしね)

路頭に迷わず、取引が出来るように、日々、修業をしているのです。。。

IPOの、セカンダリーは、一般的に、みんな難しいって

口を揃えて言わはります!だから、いいと、私は思っているわけですよ!

簡単に、習得されたら、逆に困ります~。攻略した人だけが、稼げるわけですから。

だから、セカンダリーの、本を出してる人は、いませんし、

セカンダリーの、ノウハウを教えてくれる人が、いないんですよー。

私も、この春で、3回目の、シーズンを経験しました。(春と秋が集中なので)

3回目にして、新たな発見や理解した事も多々ありました!

なので、まだまだ頑張らねばと思ってるわけなのです。。。

リクシル、公募キャンセルしたの、まずかったかなぁ~(・・;)
 ネットだし!っと思ってたけど、、、 オンデマンド見て、
 『やっちまった』かな?っと反省。。。