読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

明日、無事に過ぎますよーに

今日も、新興は軟調でしたね~

我慢の時ですね~

忘れた頃に必ず、回ってきます。

去年の、年明けの時より 全然、指数とかも

まだまだなんですけどね。

なので、資金管理は、重要です!


昨日の、オンデマンドで 師匠は、寝不足やったせいか

「45日ルール」の事を「45%ルール」って、言ってはって

『あ~言い間違えはったなぁ~』って受け流してましたが

質問箱で 質問されてた方が いらして

その受け答えが、面白いっと思ったのは私だけかなぁ?

質問者の方は、間違ってませんよ^^;

師匠は、『45%』って言ってましたよ。。

こんなこと書いたら 私も

『重箱の隅を楊枝でつつく』人って言われてしまいますね。。。


※師匠は、なぜ睡眠時間が、三時間なんですか?って
 聞かれましたが、お昼間は、会社の仕事で
 パタパタしたはるから
 調べ事は、夜しか出来ませんよね~。
 私達は、当たり前のように 師匠の企業分析を
 聞いてますが、一つの会社について
 相当な時間を かけてはるんでよね
 三月は、上場がたくさんありましたから
 大変やったと思います。
 塾仲間の K山さんも 分析を得意とされてて
 C銘柄も、上場日から言うたはりました!
 だから、師匠の分析の凄さに
 気付いてはるんですよね~^^