読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

4.16 は、アニバーサリー

今日は、記念すべき日なのです。

そう、一年前、東京であった懇親会に初めて参加した日です!

その日は、独りで参加やし知り合いも、いないし、ちょっぴり不安でした

『何人くらい来たはるんかなぁ~師匠と、話せるかなぁ~』

とか色々、考えて、15分前に、料理屋さんに着きました!

入口に、入ると、奥から 、師匠とK原さんが、歩いてきゃはって

『うわっ!!師匠やん!実物やぁ!どうしよう~』

4か月間、パソコン画面で見てた人が、目の前に現れたから、

不思議な感覚なのです~芸能人に遭遇した感じで~

そやから、何て、挨拶したかも覚えてないんです。

早々に、奥の、懇親会の部屋に行ったら

すでに、10人くらいは座ってはって、しかも男の人ばかり。

「どこに座ろう?!」 っと、キョロキョロしてたら、

一番、奥のテーブルのとこだけが、なんだか話が弾んでたので、

そこに座ることに!

それが、S先輩と、S田さんとの出会いでした!

カップラーメンが出来上がるより早く、3分以内に打ち解けて、

『あ~来てよかったぁ』っと思ったのでした♪ そして、

宴が始まろうとした時、なんと師匠が、私の左に座らはったのです!

まん中は、師匠の定位置やったみたいで

知らずに、その横に座ってたのでした!

でも、緊張して、ほとんど何も聞けなかった。。。

S先輩が、気軽に話してはるのを、横で聞いていて

『あんなに会話するなんて、すごーい』 っとか思ったのでした。

二次会では、関西から来てた、Iさん,Yさんとかと、メアド交換もして、

M先輩とか、S根ちゃんとも、初対面でした!

一年前のS根ちゃんは、まだ株を始めたばかりで、

注文の仕方も分からないって言うたはったのに、

今では、 テクニカルの話から何でも知っていて、

この一年で、もの凄く知識を広げはりました!

私達の年齢になると、1年は、あっとゆうまに過ぎて、

去年と何も変わらず、『また1年が過ぎたなぁ~』って感じやったんですが、

この1年間は、ほんとに、多くの事を学んで

内容の濃い、充実した一年となりました ^^