
ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

君子危うきに近寄らず !?

昨日は、アセンテックの即金規制日でした。

春の最後とゆうことで、マネゲ可能性もあって、

一応、朝から気配もチェックしてましたが、

公募41万、VC 13万、SO13万、SBI主幹事とゆーことと、

業績もイマイチやし、初値も高いし、

寄付の出来高も27万(この数じゃあ公募だけかなぁ~?) っと思い、

切り返すも、全然、まとまった売りがないので、後場に落ちるなら、

入ろうかと思って、ほかを見てたら、前場で張り付きましたね!

これは、師匠の教えでは、『そーなったら仕方ないこと』なのです。

いつ特売りで張り付くか判らない、危険がありましたから~。

判らないように、売ってくるならいいですが

まとまって、一気に売ってくる時なんかは

一気に、チャートも崩れて特売りになりますし^^;

去年は、解らずに、突っ込んで、何回か失敗しました!

なんせ、今年は、失敗しない!を一番重要に考えてますから。

昨日、PTS 7770円くらい、付けてましたね!

しかも、三万株くらい出来てたし
(久々に、これぞマネゲの代表作!を見た気がしました)

そして、今朝の気配、案の定、9時にかけて、下がってきて、

直前、売りからを避けようと、明らかに怪しい買いが入って、

むりくり 上げたように感じたんやけど、どーなんかなぁ~(・・;)?

こうゆうのを、1度、リアルタイムで、

師匠に解説しながら、教えてもらえたらなぁ~

昨日の、PTSより、安く、朝の気配も下がってきましたから

今日の、即金規制明けでの、S高っとゆうのは、ない!っとゆう判断になりました。

それにしても、このVCさんは、売り方が上手かったですね~

こんなに、こまごまと、95000株を捌いてくるなんて!!! 

血も涙もない、VCさんは、嫌いですが!!!

判りにくいのも、、、困る。VCカラー(歩値)にならないかな^^;

こないだ、塾仲間のRさんに、カブステーションの、歩値、

教えてもらいましたが、カブステーション、2年前から開いてただけで、

ほったらかしにしてたけど、こんな便利なものがあったなんて!!!

f:id:deep1014:20170427204339j:plain
f:id:deep1014:20170427204444j:plain

各単位で時系列、確認できるし

『あ!これは、SO?これはVC?の売りかなぁ~』っと、

なんとなく見えてくるような! 今日なんか、スシローは、

この三種類の、歩み値で確認出来たから、ギリギリまで、引っ張れました!

GWは、各証券会社のツールも研究しなくては。。。

『あ!マネックス、早く電話して、トレードSに変更しなくっちゃ』

☆一泊二日で、スシロー!トピ買い!手堅く取れました。
 昨日、S先輩に『渋いとこイクね!』っと突っ込まれました^^
 上がるって、わかってるのに行かない手はないですしね~
f:id:deep1014:20170427204236p:plain
f:id:deep1014:20170427204127j:plain

昨日、うるるも一旦、利確しました♪
この2銘柄で、セミナー代と旅費は稼げたかな