読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠 ( 柳橋塾 ) に 巡り会ってからの 日々を綴ります

「人生が変わった日」その6

「人生が変わった日」その1     
「人生が変わった日」その2.
「人生が変わった日」その3.
「人生が変わった日」その4.
「人生が変わった日」その5.の続き。。。下記に再アップ


去年3月の6社上場の日のセカンダリーで、自信を付けて

3月、4月のセカンダリーも、調子に乗って 300株とか500株

買ったりしたんですが、『 ・・・去年の自分が怖い・・・』

今から振り返ると 去年の春は、まだ全然、理解してなかったですね・・・

6社同時上場は、師匠の、前日シークレットセミナーがあったから

利益が取れたんであって、私自身は、全然、解ってなかったです!

あの時は、損することはなかったですが、なんか、早く売ってしまったり

『あれ!?おかしいな~』って、思ってたように覚えてます^^;

でも、3月の、ラサールR10口と、ファーストRの

TOPIX買いも、上手くいって、浮かれてたような。。。

そんなこんなで、東京懇親会に行き↓

【 初参加の東京懇親会の話は、4/16のブログより引用 】

 4/16は、記念すべき日なのです。

そう、一年前、東京であった懇親会に初めて参加した日です!

その日は、独りで参加やし知り合いも、いないし、ちょっぴり不安でした

『何人くらい来たはるんかなぁ~師匠と、話せるかなぁ~』

とか色々、考えて、15分前に、料理屋さんに着きました!

入口に、入ると、奥から 、師匠とK原さんが、歩いてきゃはって

『うわっ!!師匠やん!実物やぁ!どうしよう~』

4か月間、パソコン画面で見てた人が、目の前に現れたから、

不思議な感覚なのです~芸能人に遭遇した感じで~

そやから、何て、挨拶したかも覚えてないんです。

早々に、奥の、懇親会の部屋に行ったら

すでに、10人くらいは座ってはって、しかも男の人ばかり。

「どこに座ろう?!」 っと、キョロキョロしてたら、

一番、奥のテーブルのとこだけが、なんだか話が弾んでたので、

そこに座ることに!

それが、S先輩と、S田さんとの出会いでした!

カップラーメンが出来上がるより早く、3分以内に打ち解けて、

『あ~来てよかったぁ』っと思ったのでした♪ そして、

宴が始まろうとした時、なんと師匠が、私の左に座らはったのです!

まん中は、師匠の定位置やったみたいで

知らずに、その横に座ってたのでした!

でも、緊張して、ほとんど何も聞けなかった。。。

S先輩が、気軽に話してはるのを、横で聞いていて

『あんなに会話するなんて、すごーい』 っとか思ったのでした。

二次会では、関西から来てた、Iさん,Yさんとかと、メアド交換もして、

M先輩、S根ちゃんとも、初対面でした!  
                         』
 
宴たけなわの、二次会に ずっと居たかったんですが

家族が、先に 東京ディズニーシーに入ってて

新宿から、舞浜のオフィシャルホテルまで、行かないと

いけなかったので、途中で抜けたのでした。

次の日と月曜日、私も シーを満喫して、帰りの新幹線で

株価をcheckしたら、ハイアスが、S高になってました!♪

夢のような、楽しい東京旅行でした^^

翌週の、『プロフェッショナル講座セミナー』には

連続やから、申し込んでなかったんですが

セミナー代も結構な、お値段で、またまた、新幹線代+ホテル代も

かかるけど、ハイアスでも、利益出たし、

『やっぱり、行かなくては!!!』っと思い

三日前に、参加可能か電話して、入れてもらいました。

セミナーが、10時スタートやったから、朝5時に起きて

6時前の電車に乗って、行ったような。。。^^;

二週連続で東京に行くなんて、って驚かれる方も多いですが

価値のないものには、私は、京都市内でも行かないです。

『プロフェッショナル講座セミナー』は、5時間と長丁場で

知らなかったことも、多々ありました!

その後の、イタリアン店での懇親会では、得るものがたくさんありましたし。

あの時は、師匠は、たしか親知らずが痛くて、辛そうでした。。。

でも、あの時、タカラレーベンの公募を熱弁したはったから

京都に帰って、準備して、20口も貰えたし

塾とは、関係ない アキュセラ持ってるのを相談したら

『私なら一部、利確しますかね』を聞いて、一部50万利確をしたし。

そして、質問の本命、PXバイオの、IR待ち!

その可能性も 根掘り葉掘り聞いて私は、確信したのです!!!

5月連休前に下がっても、下がったとこで 追加して

計1100株で、決算を跨ぐ、決断も揺るがなかったです。

あの懇親会で、可能性を聞いてなかったら

普通は、決算は、跨がないので、売ってたと思います。

ほんとに 行ってよかった。。。

なので、今年も行きますよ。もちろん♪

(ここで、また驚かれる方が、いらっしゃるかと思いますが
 同じ内容なのに、そこそこなセミナー代なのに、なんで?)

戦略の内容は、知ってることも多いかもしれません。。。

でも、新しい戦略も、盛り込まれてるようですし

そうなのです、新しい戦略一つでも、私には行く価値があるのです!

知ってる戦略でも、例題の銘柄が違ったら、また少し違いますし。

私的には、参加者が少なくて、懇親会が

こじんまりしてるほうが、いいと思ってるんですけど...^^;

次回へ続く