ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

祝!一周年!

今日は、祝日で、ブログは、お休みの日なんですが

この、ブログを始めて、一年になりましたぁ♪

はてな事務局からの、メールで気付きました^^;

師匠も、フランスから、無事に帰ってこられましたし

良かったよかったぁ~

師匠の旅行中「もしも師匠が、いなくなったら。。。?!」

ってゆう、内容で、塾仲間と会話になり

いつも師匠が冗談で「Dママがいるから大丈夫」って

言うたはったことを、ほんまに信じてる方とかもいらして

「そんな、バカな。。。^^;」

皆さん、マジ、師匠の凄さ 解ってなさすぎです。

ワインで 例えたら、数年に一度、獲れるかどうかの

かなり希少価値があって、しかも、お金積んでも買えない

ワイン が、師匠だとしたら

私は、スーパーの棚に並んでる、お手頃ワインですよ。

レベルも、ラベルも違うって感じです~

っで、仮に、仮にですよ、私が、師匠と同じ才能があったとしても

「絶対に、塾なんて、やらないですよー」

自分で、取引してる分には、ストレス感じないですけど

甥っ子一人、面倒見てるだけで、「なんでなん」って

思うこと、やらかしますから・・・^^;

それが、300人とか!!!考えただけでも 恐ろしい~

たぶん、一週間で、ストレスで髪の毛が全て抜けると思います。

前にも、書きましたけど

IPOの、公募の事を 教えてはる人はいても

セカンダリーの事を、教えてる人は いません。
(個人的に、こじんまり教えてる人は、いるかもしれませんが)

ですから、師匠がいなくなったら、セカンダリーの事を

一から学べるところは、もう ないと思います。

ノウハウだけを、教えてくれるスクールは

もしかしたら、出てくるかもしれないですが

師匠みたいに、実際に取引して

リアルな銘柄を、その都度、解説してくれるなんて

そんな、奇特な方、まず普通に考えて

現れないですよ。。。

その時になったら、DVDが、高値で取引されたりして!!!


話は変わって、来週は、重要な週ですね!

ちなみに、去年の、5月の決算の時のPXBと

去年、大暴落のセリクラ(2/15)から、4倍になった

上場前から、上方修正上方修正!って師匠が言ってはった

鎌倉新書の チャート貼り付けますね^^

来週、この 2つを買うって 話では、ないですよー。

今年の 銘柄は、あれとか、あれですかね^^
(質問には、お答え出来ませんからね)

※矢印は、決算発表で寄らずのS高!この夜PTSで幻の4190円。
f:id:deep1014:20170505225442p:plain

※4分割してます。週足です。
f:id:deep1014:20170505225640p:plain


☆27日のセミナーは、事例も全て新しくなるとか
 ここ、一年の、知ってる銘柄のほうが
 よりいっそう、わかりやすいから いいですね。

 初値とセカンダリーの10段階評価ができようになる!?
 循環物色、IRブレイク、時価総額に注目する方法なども
 楽しみです。早く月末にならないかな。