ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

今日も S高に ♪

今日は、朝一から、動物病院に行ってました。
(その間に、保有銘柄が、S高になってました)

愛犬ディっちゃんは、てんかんの持病があるのです。

昨日から、調子が悪くて、昨夜も夜中、発作が出て

今までで、一番、キツイ感じなのです。。。><;

注射、打ってもらったんですが。。。

明日も、治まらなかったら、土曜日、東京に

行けるかな。。。どうしよう

ペット保険に入っていて、飲み薬は、半分、保険適用ですが

MRIは、保険からは出なくて、全身麻酔をかけて

撮影なので、ワンコの場合 10万円ちょっとかかります。

血液検査も定期的に 行っていて 一万円くらいです。

獣医さんと、お話ししてると よく「お金がないから出来ません」って

言わはる 飼い主さんが いらっしゃるそうで

獣医さんは、ちょっと怒ってる感じなんですね

「簡単に、飼う人が多くて、どうなんですかね」って

一時、ワンコブームの時に、簡単に契約して

飼いだされた方、多かったですから。。。仕方ないのかな。

私は、株で利益を出せてる おかげで

ディっちゃんに、かかる費用は、なんの迷いもなく

使うことが、出来ます。

何が、言いたいか、分かりずらいかと思いますが

お金に余裕が出来たら、お金のことで

我慢する項目は、減るんですよね。

今は、まだ生活全般において

洋服、買う時、欲しいっと思っても値段で決めますし

お肉やさんに、行っても 値段

ウナギやさんも、並んでる ふくよか加減より値段

お米も、高い お米が 美味しいけど 値段で

選んでるんですよね。。。

最近は、S高になったりすると、ちょっと

お高い、お米を奮発して 買ってますが。。。^^;

なんせ、元々、うちの親はフツーの サラリーマンで

平凡な家庭で育ってますから 貧乏性なんです。

いまだに、タクシー代は、超贅沢な部類に入ってます。

ダイヤモンド、高級時計、タクシー代は、同じくくりです。

今日は、だいぶ、話が ずれましたね。

広告を非表示にする