ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

明日は、高そう。。。

今日の、ビーブレイクは、予想通り、朝の気配から

今日は値が付きそうもなく 特に何も注文もせずに、

他の気になる銘柄の監視をしていました。

今では、当たり前のように、気配、見てますが、

入ったばかりの方には、流れが解りませんよね!

上場日の、値段の付き方ですが、普通の株とは違います。

詳しくは、ネットで検索してもらったら 出てきます。

まず、8時~9時は、ネット&店頭注文の数がポコポコ上がってきます。

この段階で、だいたい強さが判ります。

そして、9時スタートは、公募価格から始まるのです。

今日の場合は、10分おきに、84円更新です。(銘柄によって違います)

明日の、詳細は、右下の JPXのホームページを見るようにして下さい。

当日は、公募価格の2.3倍が上限(3845円)ですから、その値段になっても、

買いと売りの数が合致しなければ、明日に持ち越しとなります。

翌日は、値段を付きやすくする為に、信用取引等が出来ない、

『即金規制』がかかるのです。 現金のみの取引ですから、

買いの参加者が、前日より、ぐっと減ります。

ですから、早く値が付きやすくなります。


この後の、だから、どう買いにいくかは、

塾の戦略になりますので、マル秘になります。

銘柄によって、すべて同じ流れでもありませんので~。

オンデマンドで、塾長が、三つのシナリオを

臨時メールで送って下さるとのことでしたので

皆さん、『まだかな?まだ来てませんよね?』って

聞いてこられるんですが・・・きてませんよ。

前も、当日の朝の気配を見て、メールが飛んできましたから

そのほうが、いいですけど、くるかしら^^;

ってゆーか、三つのシナリオの内2つは月次レポートに

書いてあったし、あと一つは、あれしかないよね。。。