ディっちゃんママの 株 IPO 日記

株の師匠(柳橋塾)に 出逢ってからの日々を 綴ります。

ビーブレイクS

今日は、前々から、Mの上場に備えて、買っていた、

関連株Uが違う理由で大幅にアップしたり、Vコムさん仲間のK山さん
   (といっても、私は、全然、DVD を理解してない) の、

勉強の成果に便乗してた、Tも、続伸したり 、いい日でした。

私も、Tで、瑞風に乗れるくらい利益でてますが、K山さんは、

株価が数百円の時から仕込んではって、新車のレクサスが

買えるくらいの評価益になってきたそうです。

今回は、たくさんの方から、ビーブレイクの質問を頂きました。

みなさんの質問で、多かったのが、

『金曜、即金で、今日は、信用組も入ってきて VC もいないのに、

      なんで今日、上がらなかったんですか? 』でした。

塾が長い方は、解ってらっしゃっても、入られたばかりの方は、

『???』だったんですかね。。。><+

塾長も、説明されていますが《聞いた》と《理解した》は、違うんですね。

私が、思ったのは

⚪初値が超、高すぎでした

⚪ロックアップがかかってない株主がいました

⚪ 今日の、8時~9時の気配がダメダメでした。
 よって、金曜に突撃してた、参加者は、逃げて、新たな買いも入りにくかったのかな?
 ですかね。。。

即金規制銘柄が、なんでも、翌日に、上がると勘違いされてた方が、

何人もいらっしゃったので、びっくりしました!

たしかに塾長の当日のメールは、ギリギリでしたが、

その前に、月次レポートには、公募価格の4倍は見送り!と書いてました。

『なんで、昨日、買っちゃうかなぁ~』。。。私には無関係ですが、悲しくなります。

まだまだ、今年も、たくさん出てきますので

基本に忠実に、まず負けないことが大事ですから。。。

詳しくは、塾の質問箱とか、セミナーの時に、塾長に聞いて下さいね。

※ 分足
f:id:deep1014:20170620003734j:plain
f:id:deep1014:20170620003751j:plain

※九時前
f:id:deep1014:20170620004217j:plain

※9:02分
f:id:deep1014:20170620004309j:plain